新人研修って何をしてるの?
 【#1】 新人研修って何をしてるの?

更新:2020年07月06日

2020年4月1日に新人社員が6名が入社いたしました!
入社1年目の新人社員の研修って何をするのだろう・・・。
飲食の社員は大変そう・・と思う方も多いとおもいますが
今回は、当社で行っている研修模様を少しご紹介します。

店舗研修って何をしてるの?
 【#2】 店舗研修ってどんなことするの?

更新:2020年08月20日

本社で基本となる動き(サービスロープレ)を覚えたのでそれを
実際に店舗に出て実践するのが店舗研修です。
店舗でしか学ぶことのできない仕事のやり方や、お客様への
気配り、気遣いなど"マニュアルを超えたサービス"を目指して日々勉強します。

新人研修って何をしてるの?
 【#3】 新人研修ってどんなことするの?

更新:2020年09月03日

毎月1回の本社での研修。配属先の店舗がバラバラになり、
会う時間が減っているので、楽しみになっているそうです。
研修では一ヵ月間の反省を含め、基本動作の確認・商品知識の勉強・衛生知識のテストなどさまざまなことを行っています。
その中からディスカッションについてご紹介いたします。

本配属スタート!
 【#4】 本配属スタート!

更新:2020年11月18日

約3ヶ月の店舗研修が8月末で終了し、
9月から本配属がスタートしました。
どこの店舗配属になるのか?
新しい場所へ行っても大丈夫なのか?など
楽しみと不安でいっぱいな新社員達。
本社で行われた本配属式では、仮配属とは違う店舗での
勤務に向けての緊張感が感じられました。

新店舗オープン!
 【#5】 新店舗オープン!

更新:2020年12月18日

2020年10月30日(金)に新店舗がオープンいたしました。
コロナウイルスの影響でいつものように研修や準備ができない中ではありましたが、
こんな状況だからこそ外食ならではの美味しさや楽しさ、
とんかつ専門店でしか味わえない本物の味を感じてもらうべく
新宿での3つ目の店舗として出店いたしました。

新店舗のオープンは年に何回もあることではないので、
普段とは違う貴重な体験が出来ました。
オープンまでの様子をご紹介いたします。

今だからできるサービス・取り組みとは?
 【#6】 今だからできるサービス・取り組みとは?

更新:2021年01月29日

コロナウイルスの影響で今までは
絶対にしていなかったマスク着用の接客、
お客様同士の距離や間隔をあけ
出来るだけ人と接していない外食に変化しています。
そんな今だからこそ外食の楽しさや"食"を通じて感じる
幸福感を味わっていただきたいと考え、取り組み
強化をしています。
お客様からのお褒めの言葉を頂いた事例がありましたので今回はご紹介いたします。

今だからできるサービス・取り組みとは?
 【#7】 牛たんのさちのや新三郷店

更新:2021年03月12日

牛たんさちのや新三郷店はオープンして6年目になりますが、いつ行っても
店内はピカピカに清掃され、テーブル・椅子も整列しています。
店長・社員・従業員がみんな同じ目線で仕事に臨み、
取り組んでいるからこそ綺麗な店内が常に保たれています。
コロナ渦で外食をするお客様も減少している中で、
ららぽーと新三郷館内の飲食・フードコート・食品販売部門で
売上“第1位”を受賞するなど日々の努力が高く評価されています。

今回はその綺麗な店内を維持するための意識やお客様が
入りたくなる空間作りについてご紹介します。